« ニューアイテム、活用? | トップページ | 今、外は豪雨です »

2008年7月24日 (木)

また地震

所長です。

また昨夜、東北で大きな地震がありましたね。

今回は幸いにもまだ死者は出ていないようですが、それでも様々な所で被害が出ているようです。夏休みの観光シーズンでもありますし、損害は大きくなるかもしれません。被災地の方々は本当に大変だろうと思います。

昨夜はちょうど寝付くかどうか、という時に揺れを感じました。かなり長く揺れていたので、もしかしたらどこかで大きな地震でもあったのかも?と思いましたが、そのままテレビをつけて衝撃的映像でも映されたら、それこそ眠れなくなると思い、そのまま寝てしまいました。結局、事実を知ったのは朝起きてからでした。朝のニュースを見て、やっぱり…という感じでしたね。でも、また東北だった、ということにはびっくりしました。

最近、茨城沖などが震源の地震が頻繁に起きている気がします。東海大地震がずっと話題になっていますが、東北から北関東にかけての太平洋側も危険ゾーンなのでは?

もし自分の身に起きたら、と考えるとぞっとします。

神経質になりすぎない程度に、色々なリスクマネジメントをする必要はありますね。やっぱり耐震偽装なんてもっての他です。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« ニューアイテム、活用? | トップページ | 今、外は豪雨です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友達が仙台に住んでるので、あわててメールしました。
先日の大きな地震から、余震がかなり頻繁になるようです。
私も避難先を決めています!

歩いて自宅まで帰れるか、だとか色々検討事項があるようですね。でも仕事柄、外出が多い方はいつどこで被災するか分らないから普段から色々シミュレーションする癖をつけた方がいいかもしれないですね。
でも考えすぎも精神衛生上いけませんから程々に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューアイテム、活用? | トップページ | 今、外は豪雨です »