« 給油 | トップページ | ウィンブルドン »

2008年7月 7日 (月)

崖の上のポニョ

Ponyo_3 職員Fです。

くじ運はほとんどない私ですが、スタジオジブリの最新作「崖の上のポニョ」の試写会に当選して映画を観ることができました!!

ジブリ作品は小さい頃から大好きで、「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」は何度観たかわかりません。

今回の「崖の上のポニョ」は、人間になりたいと願うさかなの子と5歳の男の子の友情と冒険を描いたファンタジーです。公開前なので詳しく書きませんが、ジブリ作品らしい風景の美しさ・心地よい音楽・登場キャラクターの愛らしい魅力に引き込まれていきました。この作品はCGを使わない手書きによるアニメーションというからビックリ!!会場内で子供たちの笑い声がたくさん聞こえたのも印象的でした。

耳に残る「ポーニョ♪ポーニョ♪ポニョ♪~さかなの子~♪」というかわいい主題歌にしばらく癒されそうです。

7月19日(土)公開です。ご家族でぜひどうぞ☆

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 給油 | トップページ | ウィンブルドン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

先生!「ぽにょ」いいですねぇ~!
見てみたいと思っていた映画です★

今度お話を聞かせてください。

今回の試写を見たFは「ナウシカ」はリアルタイムではないそうです。
ちょっとガッカリ…。
そしてジェネレーションギャップ…。

コメントありがとうございます。
声優陣に注目してみるのも面白いかもしれません。
山口智子さん・天海祐希さんの声が凛々しい女性の役にぴったりだと思いました。
歌手の矢野顕子さんも声優で参加しています。お聴き逃しのないように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 給油 | トップページ | ウィンブルドン »