« ドルより金? | トップページ | ニューアイテム »

2008年7月20日 (日)

あ~、夏休み

所長です。

すっかり夏休み気分の日本列島ですね。19日の土曜日から3連休なので、お出かけされている方も多いのでは?

私は土曜日は仕事で、かつ、来週の土日も用事が入っているので、20日の日曜日と21日の月曜日は家族サービスの日と決めてました。

今日はその家族サービス初日。オープンしてからいつ行こうかと迷っていた入間のアウトレットへ。混雑が予想されたので、開店前の9時過ぎに到着し、早め早めの行動で何とか乗り切りました。子供を遊ばせながらも適当に買い物できたのでまあよし、という感じで午後3時頃には帰路に着きました。

今回、早め早めの行動で混雑に巻き込まれるのを最低限に抑えることができましたが、帰る時にはこれから来場する車がアウトレットの駐車場に入れずに周辺道路が渋滞していました。圏央道入間インターの出口も渋滞していたので、圏央道でも渋滞になっていたかもしれません。あ~、恐るべし夏休み。皆さんも時間を上手に使って、休日は有効に使いましょう。

因みに、入間のアウトレットの個人的感想は、「結構いいんじゃない?」です。ショップは目新しさはありませんが、ソツなく一通り押えてる、といった感じで、かつショップの配置が上手にできているので館内が回りやすいです。他のアウトレットだと端から端への移動がかなり大変な所が多い(特に軽井沢)ですが、入間の場合は2フロアにして平面面積を少なくし、円形に一周することによってショップを一巡できるような形で、これは楽です。そして1Fのセンターに子供用品の店を置き、子供を遊ばせられる広場があるので、子供連れはここを拠点に館内を回ることができます。また、何と行ってもコンビニが館内にあるのは嬉しい限りです。

さて、家族サービス二日目の明日はどうするか…。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« ドルより金? | トップページ | ニューアイテム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドルより金? | トップページ | ニューアイテム »