« 今、外は豪雨です | トップページ | ちょっとネガティブ連発 »

2008年7月28日 (月)

夏祭り

Wakabamatsuri 所長です。

先週末、自宅の隣の公園で地元のお祭りがありました。バンド演奏やダンス、吹奏楽部の演奏などの出し物の後、夜は盆踊り。自治会手作りの出店もあり、子供たちも沢山集まって、なかなかいい感じのお祭りでした。

私も子供を連れて行ったのですが、やっぱり子供が多いと活気があっていいですね。近年少子化が叫ばれていますが、私の地元はどこ吹く風ですね。新しいマンションも多く建設されていますし、映画も観れるショッピングモールも近くにありますから住環境もいいのかもしれません。

Kabuto 住環境の良さは商業施設の有無だけではありません。適度に自然もないと。まだまだ近所の雑木林にはカブトムシがいました。息子に見せてやろうと捕ってきたのですが、まだ1歳4ヶ月の息子には早かったようです。カブトムシを服の上に乗っけてやると泣きだしました。なので、すぐにリリースしました。

ちょっとした夏の一コマでした。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 今、外は豪雨です | トップページ | ちょっとネガティブ連発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今、外は豪雨です | トップページ | ちょっとネガティブ連発 »