« ニューアイテム | トップページ | また地震 »

2008年7月23日 (水)

ニューアイテム、活用?

所長です。

昨日書きましたネタですが、何だか新しい機種をいかにも使いこなしていそうな風でしたが、実際には全然使いこなせてません。まだ当分は説明書を持ち歩く日々になりそうです。

しかも、まだアドレス帳を移せてないので不便なこと、この上ありません。

携帯に電話またはメールを下さった方には申し訳ございませんが、しばらくの間は大目に見て下さい。

それにしても、今では携帯電話で出来ることが多くなり、生活の多くを携帯電話に頼っているんですね。その依存度は増すばかりです。新しい機種に慣れるまで不便さを感じるということがその表れかもしれません。紛失や故障なんてしたら一大事ですね。

でも、そんな世の中がちょっと怖い気もします。

子供のおもちゃでも、今や電話機は携帯電話ですし、もちろん「メールボタン」もあります。うちの子供が使っているおもちゃでも、メールボタンを押すと「メールが来たよ!」というメッセージが流れます。もう生まれながらにして「メール」の存在があるんですね。

確かに携帯電話やメールは便利なツールです。でも、やっぱり人と人が触れ合うコミュニケーションも大事にしていきたいと思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« ニューアイテム | トップページ | また地震 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューアイテム | トップページ | また地震 »