« ちょっとネガティブ連発 | トップページ | 7月も今日で終わりですね »

2008年7月30日 (水)

強運になろう

Kyouun 所長です。

私の好きな経営者として、先日記載した松田公太氏、小山昇氏がおりますが、ワタミの渡邉美樹氏もその一人。

今日ご紹介するのはその渡邉氏の「強運になる4つの方程式」です。

誰しも強運の持ち主になってみたいと思いますよね。でも、強運になるための方法なんてあるのでしょうか?もちろん、どこかの神社にお参りするとか、こんなグッズを身につける、とかそんな方法ではありません。

渡邉氏によると強運を引き寄せるには4つの方程式があるそうです。

「神様が応援したくなるような努力」、「原理原則を外さない」、「明るくて人との出会いがある」、「心に一点の曇りもない」、この4つです。

はっきり言ってかなりハードルの高い条件だと思います。でもこれくらいの努力、信念がなければ強運は引き寄せられないのかもしれません。「自分は運が悪いなぁ」とぼやいている人は努力が足りてないのかもしれません。また、目先の損得を計算してしまい、自分の信念を裏切ってしまっても同様ですよね。

ちなみに渡邉氏が提唱する一つに「夢に日付を!」があります。そこで渡邉氏はスケジュール手帳もプロデュース。私は去年から渡邉氏プロデュースの手帳を愛用しています。私も夢に向かって一歩ずつ歩んで行きたいと思います。夢に近道はありませんから。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« ちょっとネガティブ連発 | トップページ | 7月も今日で終わりですね »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとネガティブ連発 | トップページ | 7月も今日で終わりですね »