« ウィンブルドン | トップページ | 息子の苦闘 »

2008年7月 9日 (水)

蒸し暑い夜

所長です。

ここ最近、だいぶ湿度も上昇して不快指数もアップしてませんか?

今日も曇り空なので気温としては涼しい方だと思うのですが、いかんせん湿度が…。

湿度が高いと夜、寝苦しくないですか?私は「夜は窓を閉める派」なのでかなり寝苦しい思いをします。(窓を開けて寝て、明け方寒くて風邪をひくのが嫌なので。)

そこで活躍するのがエアコンの除湿機能。湿度が下がると結構快適です。私は「夜はクーラーも止める派」です。クーラーで温度ごと下げるのも手かもしれませんが、それだとクーラーを止めたとたんに暑さが戻ってきますよね。除湿なら意外と長時間、快適さが保てるような気がします。

そんな熱帯夜対策もさることながら、地球温暖化対策も人間ひとりひとりのレベルで真剣に考えなければなりませんね。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« ウィンブルドン | トップページ | 息子の苦闘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィンブルドン | トップページ | 息子の苦闘 »