« え、これも見つかっちゃうんですか? | トップページ | 筋肉痛 »

2008年6月27日 (金)

生命保険の勧誘

所長です。

今日は午後、クライアント様の保険の見直しの提案に大同生命のスタッフを同行させて行って参りました。会社の後継者である息子様に対して、補償の充実と将来の退職金準備を兼ね、かつ、現社長に対しても将来の相続税対策へとつながる案件でした。

税理士が「保険の営業」というと何やら怪しい感じがするかもしれませんが、断固として言います。「営業」でも「勧誘」でもありません。

当事務所では「企業防衛」の理念にのっとった、リスクマネジメントの「指導」であり、コンサルティングです。決して保険会社の利益のためでも、自分の保険手数料のためでもありません。自分がクライアントのために何かご協力できないか、その観点に立ったものです。

なので、私を含め、当事務所スタッフの口から「保険」という単語が出た時は必要以上に身構えずに、じっくり話を聞いて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« え、これも見つかっちゃうんですか? | トップページ | 筋肉痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« え、これも見つかっちゃうんですか? | トップページ | 筋肉痛 »