« 父の命日 | トップページ | 生命保険の勧誘 »

2008年6月26日 (木)

え、これも見つかっちゃうんですか?

所長です。

今日、何気なく業界紙(もちろん税理士の)を読んでいると、巨額脱税の手口に関しての記事がありました。

興味深いのは資産の隠し方。

もちろん自分(家族含む)名義の銀行口座なんかに入れておいたら意味ないですよ。巨額脱税する人はそんなことしません。

最近は貸金庫やトランクルームなどが流行っているのでしょうか?要はその鍵を隠すわけですが、どこに隠すと思います?

今回の記事に載っていたのは、なんとタンス用芳香剤の中!や鉄道模型の中!

え~、そんな所でも見つかっちゃうんですかぁ~!?とビックリです。

なので、「二重帳簿でちょっとぐらい簿外資産、作っちゃおうかなぁ~」などとお考えのあなた!無駄な抵抗はやめましょう。真実にもとづいて、適正な申告・納税をしましょう。それが一番の節税なのですから。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 父の命日 | トップページ | 生命保険の勧誘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 父の命日 | トップページ | 生命保険の勧誘 »