« 交流戦、開幕 | トップページ | ICカード »

2008年5月22日 (木)

プラダを着た悪魔

Devilprada 所長です。

もう、すっかり夏気分ですね。衣替えをしなければ。

最近、めっきり映画やDVDをチェックするタイミングが遅くなっています。新作を公開初日に観たり、DVDがまだ「新作」表示の時でもすぐに借りてしまう、なんてことがなくなってしまいました。もうすっかりWOWOW頼みです。

そんな調子で最近チェックしたのが「プラダを着た悪魔」。

ファッションに興味のないジャーナリスト志望の女性が一流ファッション誌の編集長の秘書になってしまって、さあ、大変!そこから始まるドタバタ劇、というようにコメディタッチの作品なので気楽に楽しめましたし、ファッション業界のエピソードなのでファッション好きにも堪らない作品でしょう。

劇中では、入社までファッションに興味のなかった主人公が、徐々にファッションに目覚めていくのと同時に仕事のクオリティもあがっていきます。私個人的にはその業界でもない限り、過度にファッションに気を遣う必要はないとは思うのですが、それでも最低限度の身だしなみは必要だと思います。服装が緩んでいると、やはり気も緩みます。服装がしっかりしている方はやっぱり仕事もしっかりしている印象があります。

先日、職場の掃除や整理整頓についても言及したことがありましたが、服装も同じです。毎日、ちょっとぐらい気にしてみましょうよ。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 交流戦、開幕 | トップページ | ICカード »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 交流戦、開幕 | トップページ | ICカード »