« バングラディッシュで起業? | トップページ | レオナ・ルイス »

2008年5月15日 (木)

エナン、引退

所長です。

37歳の伊達が復活したかと思えば、25歳の女子世界ランキング1位のエナンが引退表明しました。

女子選手の大型化(最近は身長180cm以上がざら)の中で、167cmの小柄(日本人だったら大きい方かもしれませんが)ながらも全身全霊をこめて常に全力でボールを打ち、パワーに真っ向勝負してきた数少ない選手です。あの片手バックハンド(ほとんどの女子選手は両手で打ちます)がもう見れないかと思うと残念です。

まだ25歳だとビジネスマンならまだまだこれから伸び盛りなのでしょうが、10代からすでにトッププロとして活躍しているスポーツ選手としては一つの年齢の壁なのでしょうか。

テニス界では今年に入ってから男子1位のフェデラーも調子を落としていますし、ある意味、「新星」が誕生するのにいいタイミングかもしれませんね。もちろん、今まで活躍してきた選手が衰退するのを見るのは寂しいですけど。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« バングラディッシュで起業? | トップページ | レオナ・ルイス »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バングラディッシュで起業? | トップページ | レオナ・ルイス »