« 日本は世界で第何位? | トップページ | バングラディッシュで起業? »

2008年5月13日 (火)

自然災害

所長です。

中国四川省での大地震は予想以上の大惨事となっているようですね。死者は1万人近くにのぼり、今なお1万人が生き埋めになっているとの情報もあります。北京オリンピックを控えた中国にとってはこの時期にかなりのダメージを負う事態となってしまいました。

つい先日もミャンマーでサイクロンの被害が出たばかり。日本国内でも茨城沖を震源とする地震が多発(しかも緊急地震速報が初めて流れました)しています。

ガソリン税や高齢者医療などの問題もあり、すっかり冷え込んだ感のある国内景気と相まって、なんだか暗い世相となってきました。

でも、こんな時こそアジアが一丸となって元気を出さなければなりません。チベット問題も吹き飛ばす位の北京オリンピック大成功が一つのカンフル剤になるかもしれませんね。その折にアジアの中心国として、日本の力が如何なく発揮されればいいのですが…。う~む。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 日本は世界で第何位? | トップページ | バングラディッシュで起業? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本は世界で第何位? | トップページ | バングラディッシュで起業? »