« 伊達、快進撃! | トップページ | ミルコ、申告漏れ? »

2008年5月 9日 (金)

ゴールデンウィークどこか行きましたか

職員Bです。

今年のゴールデンウィークはどう過ごされましたか?5月に入りガソリン税が復活し、遠出は差し控える方が多いと言っていましたので、自分も近場で千葉に行くことにしました。

というのも先週のテレビで、アクアラインを通り、海ほたるを見学し千葉の富津で新鮮な魚介類を食べるという番組があり、是非そのコースを辿りたいと思ったからです。

3日は一番混雑するということなので4日に出かけました。羽田ぐらいまでは順調に進みましたが、その先アクアラインまで大渋滞で海ほたるに入るのも一苦労でした。時間も12時を過ぎ食事の時間でしたが、あと1~2時間で富津にも着くでしょうから我慢して行くことにしました。

しかし途中までは良かったのですがまたもや大渋滞で着いたのは3時過ぎでした。それから食堂が混んでいて食事をしたのは4時ごろです。昼と夕方の食事がいっしょになりましたので、食べきれないほどオーダーし、結局となりの方にも食べて頂きました。でも魚介類が新鮮で大変満足致しました。

さて、後は帰るだけですが、これがまた高速は大渋滞でのろのろと進んでいるのが平行して走っていたのでわかりました。いっそのこと一般道で帰ろうと思いがんばって走りましたが、またここでも大渋滞で自宅に着いたのは11時を過ぎていました。結局車から降りたのは2時間ぐらいでずっと運転をしていました。

大変疲れましたが、新鮮なものが食べられよかったのですが、次は千葉方面は避けたいと思いました。来年は車で出かけるのはやめ、自転車でも行けるところを考えたいと思います。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 伊達、快進撃! | トップページ | ミルコ、申告漏れ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊達、快進撃! | トップページ | ミルコ、申告漏れ? »