« GW明け | トップページ | ゴールデンウィークどこか行きましたか »

2008年5月 8日 (木)

伊達、快進撃!

所長です。

連休中に行っていた事務所の壁紙の張替え工事もやっと終わりました。基本的な作業は連休中に終わっていたのですが、残っていた最後の仕上げが昨日、終わりました。ピッカピカの壁のおかげで事務所の中が明るく感じます。(反面、まだ修繕が手つかずの所の汚れが目立ちます…。)

さて、カンガルー国際でカムバックした伊達公子の調子が落ちません。カムバック初戦のカンガルー国際ではシングルス準優勝、ダブルス優勝と周囲の予想をはるかに超えた結果を出しました。

続けて今週は福岡国際に出場。カンガルー国際でも対戦した藤原里華に勝ち、シングルス8強入りです。

現役選手がかわいそうになるくらい強いですね。伊達公子がかついて世界ランク4位にのぼった頃、同世代の選手でもトップ30に入る選手が神尾米など他にもいました。しかし、今では杉山愛が入るかどうか、という所でそれ以外は100位に入るかどうかです。この違いは何でしょう?今回の伊達の復活を見て、考えざるをえません。豊かな経験もさることながら、やはり大事な局面での精神的なタフさの差なのでしょうか。

伊達の復活により、日本女子テニス界にいい刺激になるといいですね。(男子はぜひ錦織圭に頑張ってもらいましょう!)

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« GW明け | トップページ | ゴールデンウィークどこか行きましたか »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW明け | トップページ | ゴールデンウィークどこか行きましたか »