« 連休の谷間 | トップページ | 確定申告の保存書類 »

2008年3月24日 (月)

部下は取り替えろ!?

Bukatorikae 所長です。

今日ご紹介の一冊はその名も「部下は育てるな!取り替えろ!!」。なんとも過激なタイトルです。こんな本を上司が持っていたら、部下はひやひやものですね。

この本が出た当初、私は「部下を取り替えられるほど人材に余裕のない中小企業にはナンセンスな本だな」と思って、買いませんでした。ところが少し経ってから手に取って読んでみると、単に「部下を取り替えろ」と言っているわけではありませんでした。

それよりは上司に対して厳しい姿勢を求めている、実は上司にとってひやひやものの一冊でした。なので、決して中小企業にとってナンセンスな本ではありません。人の上に立つ、って大変なことなんですよ。皆さん、きちんと自覚しましょう。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 連休の谷間 | トップページ | 確定申告の保存書類 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休の谷間 | トップページ | 確定申告の保存書類 »