« 新兵器、その2 | トップページ | 部下は取り替えろ!? »

2008年3月21日 (金)

連休の谷間

所長です。

さきほど、税理士会関係の通夜に出て参りました。この仕事をしていると本当に礼服を着る機会が多いです。(でも圧倒的に喪ですけど)

私の場合、この仕事に就いてから、1月に1度はお葬式に出ている気がします。しかし、何度出ても慣れないものです。

大抵お葬式の場では、参列している人の中には故人と親しかった人もいれば、(正直)故人に会ったこともない人がいるわけです。そのため、どうしても感情移入に差が出てしまいます。そこで気をつけなければいけないのが、ついついその場で和んで談笑してしまうこと。多少は許されると思いますが、たまに限度を超えてしまう人も…。その辺を上手にできてこそ大人でしょう。

ところで、今日休むと4連休だったんですね。全然、気がついてませんでした。さきほど教えて頂きました。確定申告明けだから、そういう配慮も欲しかったですかね、職員は?じゃあ、来年は…あ、そのまま3連休だ。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 新兵器、その2 | トップページ | 部下は取り替えろ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新兵器、その2 | トップページ | 部下は取り替えろ!? »