« 風邪がなかなか | トップページ | デビュー!? »

2008年2月 6日 (水)

無料相談会

所長です。

今日から川越駅の駅前にあるビルの地下に特設会場をつくり、年金などの簡単な申告を対象とした無料相談会がスタートしました。この会場での開催は毎年恒例となっており、中には毎年いらっしゃるおじいちゃん、おばあちゃんも結構います。

今日はその初日ということもあり、多くの来場者が予想されましたが、天候のせいか、午後の来場者は例年より少なめでした。

私も今日は朝から一日、会場につめていたのですが、私が会場に朝9時前に着くと、既に長蛇の列。受付は9時半からなのに…。まあ、これは毎年恒例なのですが。

受付開始前から長蛇の列、ということは会場に来場されてから、無事申告を済ませ、お帰りになるまでに相当の時間がかかる、ということです。納税者の皆様にはご苦労をおかけし、申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご協力の程、お願いしたいと思います。

また、今年の確定申告をご予定の納税者の皆様に一言ご注意です。税制改正で所得税の税率変更や定率減税の廃止などの影響で、収入金額が昨年とほぼ同じでも、還付金額や納付金額に違いが出ることがあります。ご注意下さい。

とりあえず、なんとか初日も無事に終わった、という感じです。「一仕事終わった」という感じで、もう今日は業務終了、といきたい所ですが、そうもいきません。これから税理士会の打ち合わせがあるのです…。

小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://koba-zei.tkcnf.com/

« 風邪がなかなか | トップページ | デビュー!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪がなかなか | トップページ | デビュー!? »