« 初雪 | トップページ | 王者、敗れる! »

2008年1月25日 (金)

ガラスが凍る!

所長です。

一昨日の雪、昨日の強風と毎日寒い日が続きますね。今朝も「寒そうだなぁ」と思いながら、家の中から外を見ると、あれ、車のガラスが凍ってない!思ったより暖かいのかなぁ?と思いつつ外に出ると、やっぱり寒いじゃないですか!ちなみに朝7時の気温は-3℃でした。

さて、朝8時半、当事務所では毎朝、簡単な掃除をするのですが、濡れ雑巾で玄関のガラスを拭いたら…凍りました!雑巾の水分がガラスの表面についたとたんに凍るんです。寒いわけです。即刻、ガラス拭き中止です。

でも、そのおかげで今朝の富士山はきれいでした。寒いけど、この時期の富士山を眺めるのは好きですね。当事務所のオフィスからも富士山、ちゃんと見えるんですよ。

« 初雪 | トップページ | 王者、敗れる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪 | トップページ | 王者、敗れる! »