« 今日から通常営業です | トップページ | 危険運転 »

2008年1月 8日 (火)

黄金免許

所長です。

皆さん、お屠蘇気分は抜けましたでしょうか?

ところで、最近、私は車の免許を更新しました。免許証もいつの間にか少しずつ変わっていくものですねぇ。今では偽造防止にカードの中にICチップが入っていて、そのため更新の時にはパスワードを設定しなければなりません。これ、忘れちゃったらどうなるのでしょうか?

また、「中型」が新設されて、今までの「普通」免許の人は「中型(8t未満)」という扱いになるとか。だから私の免許証も「中型(8t未満)」です。なんだかグレードアップしたのか、してないのか、微妙な標記ですね。(実際にグレードアップなんかしていないのだから当たり前ですが。)

そして、何が変わったかって!人生初のゴールドです。優良ドライバーです。苦節17年、長かった…。これからもゴールドのまま、安全運転、頑張りたいと思います。

« 今日から通常営業です | トップページ | 危険運転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から通常営業です | トップページ | 危険運転 »