« 今年の目標は | トップページ | ヤッターマン »

2008年1月21日 (月)

週末あれこれ

Losthighway 所長です。

今朝は関東、久々の積雪で大変でしたねぇ~、と書くようかと思っていたら全然でしたね。昨日から積雪に備えて気持ちの準備?をしていたのに、なんだか肩透しをくらった感じです。でも、雪降らない方がいいんですけど。

さて、テニスファンにとっては全豪オープン真っ只中なので、そちらも気になるのですが、音楽ファンにとって注目だったのはBON JOVIの来日でしょう。今回の東京ドームも良かった!ってテレビで観たんですけどね。

それでも私は十分、楽しんで観ましたけど、やっぱり自分が学生時代に好きだった曲は体に馴染んでいるというか、素直にいいですね。勿論、MAROON5もいいんですけど、やっぱり「Livin' on a Prayer」には勝てない、というか。

そんな、もうかれこれ20年のベテランバンド、BON JOVIですが、今なおグラミー賞にノミネートされる等、世界のミュージックシーンのトップにいます。これってすごい事ですよね。常に世界のトップにいられるよう、自らを磨き続けるという事は並大抵の事ではないでしょう。

その成果はライブを観るとよく分ります。「昔、1曲売れただけ」では2時間半、20数曲に及ぶライブを飽きさせず、アンコールまでハイテンションのまま終わらせる事はできません。惜しむらくは、去年のツアーの時の方が演奏曲が多かった事でしょうか。

と、週末の事をあれこれ書こうかと思ったら結局、テレビで見たBON JOVIのライブの事だけでだらだらと書いてしまいましたね。まあ、あれこれ書くほどネタもないのですが。

しいて言えば、19日(土)は道が空いていた、何故?センター試験だから?給料日前だから?寒いから?う~ん。私は思わず佐野のアウトレットにお買い物に行ってしまいました。アウトレットも空いてました。バーゲンなのに。とりあえず、何故空いていたかご存じの方、教えて下さい。もしセンター試験効果なら来年の参考にします(笑)。

« 今年の目標は | トップページ | ヤッターマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の目標は | トップページ | ヤッターマン »