« 新入職員紹介 | トップページ | ガラスが凍る! »

2008年1月24日 (木)

初雪

所長です。

昨日は当事務所のある川越でも雪が降りました。今年、2回ほどちらついた事があったようですが、「降った」といえるのは今回が初です。昼前にはうっすらと積もり、その後が心配されましたが、午後から雨に変わり、特に影響もなかったので良かったです。

でもここ3年位、川越ではまともに雪が積もっていない気がします。仕事をしている身からは有難い事なのですが、やはり温暖化の影響かと思うと心配になります。これからの子供はスキー場にでも行かなければ雪遊びができなくなるのでしょうか?学校の休み時間に雪合戦、なんて事はもうできないのでしょうか…。寂しいですね。

さて、今日はこれから税理士会の例会(会合のようなものです)&新年会です。川越支部は出席率がとてもいいので、大勢の方が集まります。確定申告の時期を迎える前に色々と情報収集をして、業務に役立てたいですね。

« 新入職員紹介 | トップページ | ガラスが凍る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新入職員紹介 | トップページ | ガラスが凍る! »