« ガラスが凍る! | トップページ | ジョコビッチ »

2008年1月26日 (土)

王者、敗れる!

所長です。

ホント、毎日寒い日が続きますね。

テニスの全豪オープン、いよいよ佳境です。昨日は男子準決勝。ちょうどトーナメントの両側から王者フェデラーと2位ナダルが勝ち上がり、大方の予想では決勝フェデラー×ナダル。ところが…なんとこの両者が負ける大波乱!よもやフェデラーがストレート負けするとは。

このため、明日の決勝戦はツォンガ(フランス)×ジョコビッチ(セルビア)です。どちらが勝っても4大大会初優勝。この顔合わせもとっても楽しみです。

さて、本日決勝が行われた女子ではシャラポワ(ロシア)がイワノビッチ(セルビア)を破って優勝。これでシャラポワは4大大会3回目の優勝です。ビジュアルでも人気の選手だけにテニス人気に貢献してくれれば嬉しいですね。(それにしても今回、ハンチュコワなど“ビジュアル系”選手の活躍が目立ちましたね。)

テニスは性別年齢関係なく気軽に楽しめるスポーツです。是非、皆さんも近所のテニスコートで楽しんでみて下さい。

« ガラスが凍る! | トップページ | ジョコビッチ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラスが凍る! | トップページ | ジョコビッチ »