« 今月の申告 | トップページ | いよいよ確定申告 »

2008年1月31日 (木)

中国ギョーザ

所長です。

昨日からすごい話題になってますね、中国ギョーザ。JTと生協の黄金タッグでまさかのトラブルですね。ここなら安全だと思ったのに…。

さて、我が家でも生協のお世話になっています。思い返せば…生協でギョーザは買ってなかったよなぁ…よし、うちは大丈夫だ!と昨夜、思っていたのですが、今朝、新聞を見ていたら、「ロールキャベツも自主回収」と出ているではありませんか!

ロールキャベツは食べました…たしかに記憶にあります。でも、今の所、家族全員、健康を害していないので大丈夫でしょう。

でも、何だか怖くなりますね。

野菜や肉を買う時は産地を気にしてみてますが、加工食品となると…。ましてやJTだったり、生協だったりすれば、あまり疑わないですよね。得体のしれないメーカーならともかく。

昨年の多発した食品偽装では実際の被害は出ていませんでしたが、今回は被害が出ています。それなのに、当の中国の対応ときたら…。国民性の違いといえばそれまでなのかもしれませんが、オリンピック前にいやなトラブルですね。

http://koba-zei.tkcnf.com/

« 今月の申告 | トップページ | いよいよ確定申告 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今月の申告 | トップページ | いよいよ確定申告 »