« 星野JAPAN、北京へ | トップページ | 本日、セミナーです! »

2007年12月 5日 (水)

KY

所長です。

先日、今年の流行語大賞が発表になりましたね。よもや、ハニカミ王子とは…。

ところで皆さん、「KY」って分りますか?もちろん、「将軍KYワカマツ」のことではありません。(分かる人、嬉しいです。分らない人、気にしないで下さい、あなたの人生を豊かにするのに全くいらない知識です。)

「空気(K)、読めない(Y)」だそうです。

だから、「KY」って言われてしまう人、褒められてません。気にして下さい。

「空気を読む」のは、プライベートでもとても大切なことですが、ビジネスの世界でもとても重要です。一方で、どんな空気でも一変させて、自分の方へ持っていくセンスも必要だと思います。気になる方は今週発売の「日経ビジネス アソシエ」をどうぞ。特集記事です。

« 星野JAPAN、北京へ | トップページ | 本日、セミナーです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星野JAPAN、北京へ | トップページ | 本日、セミナーです! »