« イルミネーション | トップページ | クリスマス »

2007年12月22日 (土)

元気があれば何でもできる!?

Kaishagenki 所長です。

中小企業にとって過酷な時代です。「景気回復」といわれても全く実感がわきません。でも全ての中小企業が元気がないか、未来がないか、と言われればそれは違います。

今日ご紹介の一冊は「あの会社が元気なのには、理由がある!」です。新刊ではないのですが、頑張っている中小企業15社を紹介している本書は、「中小企業はダメだよ…」と思いこんでる中小企業の経営者に是非一読して頂きたいと思います。

中小企業は大企業と比べて資金力ではどうあがいても勝てません。それなら自社にしかない技術やサービス、そして情熱で勝負するしかありません。中小企業にも未来は必ずあるのです!

個人的には地元・サイボクハムが紹介されているのが嬉しいですね。

« イルミネーション | トップページ | クリスマス »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イルミネーション | トップページ | クリスマス »