« 師走 | トップページ | KY »

2007年12月 4日 (火)

星野JAPAN、北京へ

所長です。

星野監督率いる野球日本代表チームが北京オリンピック出場を決めました!今回のアジア予選を1位突破できないと、他地域との世界予選で勝ち上がらないといけないので(それでも出場国のレベルを見れば、最終的には突破できると思いますが)、プロ野球の日程を考えると、代表選手のコンディションのためにはとてもいい結果でしょう。

しかし、対アジアという面では、今回の野球の五輪出場決定、先日のサッカー・浦和レッズのアジア王者、といい結果が出ているのですが、こと国内に関しては…

巨人、久しぶりのリーグ優勝するも、クライマックス・シリーズで負けて、日本シリーズに出場できず。

浦和レッズ、アジア王者になるも、早々と天皇杯を逃し、リーグ戦も鹿島に逆転優勝される。

と、なんだか贔屓チームが歯がゆい状況。こうなったら、浦和レッズにクラブチーム世界王者になってもらいましょうか。

« 師走 | トップページ | KY »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走 | トップページ | KY »