« セミナー終了しました | トップページ | さあ、次はACミランだ! »

2007年12月10日 (月)

超整理

Kashiwa 所長です。

先週金曜日は当事務所主催の「経営革新セミナー」でした。ご来場の皆様、ありがとうございました。また、タイアップして頂いたTKC、アイ・モバイル、積水ハウスの皆様、ありがとうございました。これからも面白い企画、やっていきたいと思います。

さて、皆さんは整理整頓、得意ですか?ついつい、仕事場やプライベートな空間が物で溢れてしまってませんか?私はこれを聞かれると非常につらいです。私の行く所、常に散らかってます。気をつけてはいるのですが、いつの間にか物が増えてます。これじゃいけない…。

という時にこの本、「佐藤可士和の超整理術」。佐藤氏は新進気鋭のアートディレクター。今まで手掛けた案件は数知れず。そんな氏の仕事を支えているのが「超整理」。常に身の回りはすっきりとしたクリアな空間。そして頭の中まですっきりと。

この本は決して、「物を片付けよう」というHowTo本ではありません。いかに物事を整理して進めるか、といういわば「仕事術」に関する内容です。でもまず始めるのは身の回りの整理整頓から…。身の回りがごちゃごちゃしていては何事もすっきりしないでしょう。

« セミナー終了しました | トップページ | さあ、次はACミランだ! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミナー終了しました | トップページ | さあ、次はACミランだ! »