« そんなの関係ねぇ~! | トップページ | もう年末調整? »

2007年11月 5日 (月)

牛にひかれて善光寺参り

所長です。

先週末、長野の善光寺に行ってきました。善光寺に行くのは2度目なのですが、今回は宿坊に泊まって、早朝のお参りをしてきました。宿坊に泊まるのは初めての経験なので期待と不安がありましたが、とても親切に対応して頂き、心を豊かにして帰ってこれました。

また、宿坊といえば精進料理。これが美味しかったです。無花果の天ぷらには賛否両論ありましたが…。結局、完食でもう満腹。ヘルシー料理だから今日はメタボを気にしません!

早朝のお参りは日の出に合わせてこの季節は朝6時半から。長野の朝はとても冷え込みましたが、身の引き締まる思いで清清しく気持ちよかったです。

でも、帰りの大渋滞で運転手はもうクタクタです…。

« そんなの関係ねぇ~! | トップページ | もう年末調整? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなの関係ねぇ~! | トップページ | もう年末調整? »