« もう年末調整? | トップページ | 久しぶりのゴルフコンペです »

2007年11月 7日 (水)

自己研鑽の場

所長です。

今日は午後、税理士会川越支部の例会がありました。当然、出席です。例会とは、基本的に月に一回、支部所属の税理士が集まり、情報伝達を行う場となっています。

そこで足繁く出席していると結構、同業者同士の情報交換ができ、非常に勉強になります。

どの業種でも同業者同士の交流会、または異業種との交流会があると思います。日常業務に追われていると出席するのは難しい、というのが現状だと思います。けれど、自己研鑽の場は必ず持たなければいけないんじゃないか、と私は思うのです。特にご自身で事業をされている方は。お勤めの方だと会社が研修をセッティングしてくれますが、自営業の場合は自らセッティングしなければなりません。これが結構難しいですよね。だから、業界内の会合や顧問税理士のセミナー等、上手に活用するといいのではないでしょうか。

« もう年末調整? | トップページ | 久しぶりのゴルフコンペです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう年末調整? | トップページ | 久しぶりのゴルフコンペです »