« 週末見た映画 | トップページ | 亀田大毅 »

2007年10月15日 (月)

初めての健康診断・・

職員Aです。

去る9/28、私、人生初の「健康診断」を受けてきました。普段からタバコは吸うわ、酒は飲むわ、、の生活を送っております。正直言って健康についてそんなに深くも考えていませんでしたし、それこそ何かあったら病院へ行けば!!・・くらいにしか思っていませんでした。

ただ年齢を重ねてくると、いくらか不安も出てきました。そんな時に入ってきたのが「健康診断」の話です。いい機会であり、何より周りの人からの猛烈なプッシュも加わり、受けてみようという事になりました。

いやぁ、バリウムはキツかったです。目に涙溜めて飲みましたよ。飲んだら飲んだで今度は「下剤」。(この後は想像にまかせます)

避けて通れるんであれば間違いなく避けました。

あとは一般の患者さんがいる前を、スウェットの上下?みたいな指定のモノに着替えて行ったり来たり、、それも青色なんです。。これはちょっと恥ずかしかったです。でも一回経験すれば次回からは楽になるでしょう。

ちなみに「健康診断」の結果ですが、、いくつか気になる点がありすので今後の生活改善に役立てたいと思います。(出来るかどうか?・・自信ありませんがね・・)

« 週末見た映画 | トップページ | 亀田大毅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末見た映画 | トップページ | 亀田大毅 »