« 社長ってみんなゴルフするんですかね? | トップページ | 賞味期限って何だろう? »

2007年10月29日 (月)

トトロに会ってきました

所長です。

昨日、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。完全予約制の施設のため、オープン当初から行ってみたいなぁ、と思いながら縁のなかった所です。それがたまたまチケットを頂き、そのチケットの日時がちょうど都合のよい時だったので、ラッキー!という感じです。

ところが、「ところでジブリ美術館ってどこにあるの?」、、調べてみると、実は井の頭公園の中にありました。だから緑に囲まれた静かな場所にあります。実際に行ってみると、まわりの緑の中に溶け込むような自然なたたずまいです。まるで本当にトトロが出てきそうな…。

そしたら、本当にいました!受付にトトロが!!(もちろん、ぬいぐるみですが…)思わず写真撮影したくなるポイントです。ちなみに館内撮影禁止です。宮崎駿曰く、「心のファインダーで見て、記憶に残して下さい」、なるほど。

館内はとても清潔で安心して子供を連れていけます。トイレもゆったり、オムツ台も大きめで授乳室も用意してあるので、親は安心だと思います。疲れてもベンチもあちこちにありますし、食事もできるカフェもあります。常に入場制限されている状態なので、館内が混雑しずぎることもありません。この手の施設にしては本当にゆったりと過ごせます。

個人的に、ディズニーランドよりもおすすめのスポットですね。思わず「トトロ、トト~ロ♪」と口ずさみたくなることうけあいです。

« 社長ってみんなゴルフするんですかね? | トップページ | 賞味期限って何だろう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社長ってみんなゴルフするんですかね? | トップページ | 賞味期限って何だろう? »