« ディズニーリゾート その1 | トップページ | ディズニーリゾート その3 »

2007年10月24日 (水)

ディズニーリゾート その2

(昨日よりつづき)

出発前日、息子と妻の容態も落ち着き気味だったため、ディズニー行きは決行、となりました。よかった、よかった。

今回のディズニー行きは私の母、妹、姪(妹の娘)の3人も一緒のため、計6人。しかもチャイルドシートが必要なため、車も私が乗っているアテンザでは乗り切れず、レンタカーでオデッセイを借りてのドライブ。慣れない車を運転すると余計疲れますね。

私の家は関越道鶴ヶ島ICからほど近いので車でのアクセスは比較的いい方だと思います。案の定、出発から首都高に入るまでに30分程度といい感じでした。しかし、首都高です。そう簡単にいく訳ありません。首都高の渋滞表示には「葛西まで12キロ渋滞」の文字が。

結局、ミラコスタの駐車場に入ったのはお昼前でした。通常1時間ちょっとの行程が3時間近いロングドライブに。慣れない車の運転と渋滞で到着時点で私はクタクタだったのでした。

しかし、クタクタになるには早すぎます。到着早々、これから地獄のランチが待っているのです。ミラコスタから直接、ディズニーシーに入園すると、日曜日なら当然の大混雑!しかもお昼時。どこのレストランも満員状態。行列に並ぶのはもちろんパパの仕事。ランチにありつく頃にはベッドで横になりたくなるのでした…。

(つづく)

« ディズニーリゾート その1 | トップページ | ディズニーリゾート その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーリゾート その1 | トップページ | ディズニーリゾート その3 »