« ディズニーリゾート その2 | トップページ | ディズニーリゾート その4 »

2007年10月25日 (木)

ディズニーリゾート その3

(昨日よりつづき)

何とかランチを終えた私達は「せっかく来たのだから」とディズニーシーの中へと再び突入開始です。しかし、どこへ行っても大混雑。疲れてベンチで一休みしたくても、空いてるベンチはありません。中には地べたに座り込んでしまった人たちも。

体調万全で元気一杯の時なら閉園まで遊びまくるのでしょうが、今回は妻と息子が風邪で体調イマイチだったため、夕方からはホテルでゆっくりする事にしました。今回、ミラコスタに泊って正解でした。ミラコスタ以外だと、この時点でディズニーシーからおさらばしなければならないからです。ミラコスタならディズニーシーの中にいる感覚を維持できるからです。

ホテルのレストランからはディズニーシーが一望できますし、部屋によっては部屋にいながらにしてショーを見ることもできます。

私が今回泊まった部屋は何とか「ブラッシーモ」が見られる位置でした。これを見なくてはディズニーシーに来た甲斐もないというもの。でも、花火は気流の関係で中止になってしまったので、これだけは残念。

でも、私の秘かな楽しみは実はこれから。一般客のいなくなった閉園後のディズニーシーの様子を見る事。いつも清潔に、安全に管理されているディズニーリゾートの秘密に迫る!

(つづく)

« ディズニーリゾート その2 | トップページ | ディズニーリゾート その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーリゾート その2 | トップページ | ディズニーリゾート その4 »