« 相撲界、大騒動 | トップページ | 書面添付と電子申告 »

2007年10月 3日 (水)

祝・ジャイアンツ、セ・リーグ優勝!

所長です。

ついに待ち焦がれていた瞬間がきました!原巨人、セ・リーグ優勝です。終盤、中日・阪神を交えての三つ巴の優勝争い。中日にマジックが点灯しても、それを消滅させ、逆転優勝。

といいながら、私が優勝を知ったのは帰宅後、TVでビールかけを見てからです。よもやサヨナラ悪送球で優勝を決めたなどと知りませんでした。

いいんです。きれいな勝ち方じゃなくても。優勝は優勝なんですから。

でも、まだクライマックスシリーズがあるんですよね。日本シリーズで負けるならともかく、セ・リーグ優勝しても日本シリーズに出れない危険性があるなんて。メジャーリーグのプレーオフのように、地区優勝チーム同士が戦うのと意味が違いますよねぇ。まあ、たしかに終盤の消化試合が減るとは思いますけど、優勝したのに日本シリーズに出れない(危険性のある)選手の気持ちを考えると複雑な気もします。

« 相撲界、大騒動 | トップページ | 書面添付と電子申告 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相撲界、大騒動 | トップページ | 書面添付と電子申告 »