« ディズニーリゾート その3 | トップページ | ディズニーリゾート その5 »

2007年10月26日 (金)

ディズニーリゾート その4

(昨日よりつづき)

その日のディズニーシーの営業時間は22時まで。息子を寝かしつけ、ホテルの部屋から外をのぞいてみると…あれ?もう22時を過ぎてるのに人がいっぱい。センター・オブ・ジ・アースも動いてるぞ…。

そう、ディズニーでは閉園時間になったからといって、いきなり客を追い出すことはしないのですね。さすが、夢の国。夢の中でたたき起すことはしません。結局、22時半くらいまでは結構人がいました。23時頃になるとほぼ完全に人がいなくなった、という感じでした。

さて、閉園後の観察を…と思った頃には日中の疲れで怒涛のような睡魔に襲われ、私も夢の中へと落ちていったのでした。

しかし、私の夢は息子の泣き声ですぐに終わりました。0時、2時、4時、6時と計ったかのようなタイミングで生体目覚まし時計は鳴るのです。おかげで寝ぼけまなこでしたが、時々、清掃や点検をしているスタッフの姿を拝むことができました。ディズニーリゾートの中には、本当に休息はない、という感じでした。そのおかげで我々はいつも気持ちよく楽しむことができるのですね。

早朝の誰もいないディズニーシーの景観は素晴らしかったです。今、中に入れたら、もう周り放題だな~、気持ちいいだろうなぁ~。

さて、ディズニーリゾート二日目、今日はゆっくりお買い物とお食事でも、と思いきや、妻の風邪が悪化…。どうなる二日目。

(つづく)

« ディズニーリゾート その3 | トップページ | ディズニーリゾート その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーリゾート その3 | トップページ | ディズニーリゾート その5 »