« 健康診断 | トップページ | 新車購入 »

2007年9月 4日 (火)

健康診断、受けてきました

所長です。

昨日の宣言通り、今日の午後、健康診断を受けてきました。

尿検査、心電図、胸レントゲン、身長、体重、視力、聴力とごくごく普通の検査が続きます。最後に採血がありました。

「昼食はどうされました?」

と聞かれれば、健康的にしっかり食べてきた私は自信満々に

「はい、食べました」

と答えると

「健康診断の前は食べないで下さいね。血糖値が上がってしまいますから。」

とのご返答。あ~、これは失敗。あ、待てよ…

「すいません、しかも、ついさっき缶コーヒーも飲みました」

あきれた顔で言われました。

「再検査、って診断が出ると思いますよ…」

皆さん、健康診断前の飲食には十分気をつけましょう!

« 健康診断 | トップページ | 新車購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康診断 | トップページ | 新車購入 »