« 8月も終わりですね | トップページ | 健康診断 »

2007年9月 2日 (日)

出産祝い

所長です。

9月になりました。なんだか本当に秋になってしまったみたいですが、まだ残暑がカムバックするのでしょうか?

さて、昨日、地元のデパートに買い物に行きました。友人に子供が生まれたので、そのお祝いを買いに。

私が子供の頃はそのデパートは地元では「週末のおでかけポイント」としては有名で、いつも混んでいた記憶があります。屋上のミニ遊園地で遊んだり、○○レンジャーショーを見たり。駐車場に入るにも一苦労でした。

今では他に客を奪われているのか、駐車場が立体になって台数が増えたからなのか、駐車場にもすんなり入れてちょっと寂しい気も。それでも自分が利用する時にはすいてる方が楽なんですけどね。

さあ、お買い物です。ありきたりかもしれませんが、子供服を贈る事に。子供服コーナーに行くと、かわいい服があります、あります。しかし、値段にはご用心。子供服って小さくても一人前の値段しますよね。私はユ○クロがご用達なので、「高いなぁ」とついつい感じてしまいます。でも服のかわいさに目をつむりましょう。

少子化、少子化と言われていますが、私の周りでは次第に子供が増えてきているような気がします。単にそんな年齢になっただけなのかもしれませんけれどもね。

« 8月も終わりですね | トップページ | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月も終わりですね | トップページ | 健康診断 »