« ホテル・ルワンダ | トップページ | マンモス »

2007年9月19日 (水)

腰痛

所長です。

唐突ですが、皆さんは腰痛を経験した事はありますか?たいていの方は多かれ少なかれ経験がおありだと思います。

実は私も腰痛持ち。再発するたびに行きつけの接骨院に行きます。私の行きつけの接骨院はトレーニングジム併設の所なので、施術してくれる先生もかなりいい体格。パワーも半端じゃありません。

その怪力でマッサージを受けるとまさに悶絶ものなのですが、これがよく効くので通ってしまうのです。でも、悶絶するのは痛む腰よりも、足です。ふくらはぎや太ももの裏を揉まれると、思わず「ギブアップ!」と言いたくなります。

「足つぼマッサージ」があるように、足には色々なつぼがあって、そこの血行をよくすることによって、体調を改善する効果があるようです。腰だけでなく、肩や首が痛くて困っている方、ためしに足のマッサージを受けてみるといいかもしれませんよ。

かくいう私も昨夜、悶絶してきました。

« ホテル・ルワンダ | トップページ | マンモス »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテル・ルワンダ | トップページ | マンモス »