« 溶けます・・・ | トップページ | 夏祭り »

2007年8月18日 (土)

わがまま

所長です。

昨夜から涼しくなりましたね。久しぶりにクーラーをつけない夜でした。やっぱりここ数日の暑さは異常ですよね。

今朝、虫取り網と虫カゴを持って歩いている子供たちを見ました。大人は涼しい方がスーツも着やすくていいのですが、夏休み中の子供たちにとっては、虫がいる位のほどほどの暑さがないとちょっとさみしいですかね。人間ってわがままですね。

ヒグラシが鳴きだすと、アブラゼミがジージー鳴いてた頃が懐かしくもなります。やっぱり男の子にはスズムシよりもカブトムシですよね。夏はやっぱりほどほどに暑くないと!

« 溶けます・・・ | トップページ | 夏祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 溶けます・・・ | トップページ | 夏祭り »