« 夏祭り | トップページ | 家出騒動 »

2007年8月23日 (木)

猛暑に恵みの雨

所長です。

昨夜から今朝にかけて久しぶりに恵みの雨となりました。おかげで今日の午前中くらいは涼しく過ごせましたね。

昨日の日中、税理士会の研修が川越市内の施設であったのですが、老朽化したその施設は非常に冷房の効きが悪く、汗だくになりながら、遠のきそうになる意識をかろうじてつなぎとめるという、おおよそ研修会としては最悪のコンディションでした。

その研修会の最中、雷雨が少しあったのですが、ほんの一瞬で終わってしまい、全然涼しくなりませんでした。期待外れかと思っていた矢先の昨夜からの雨でした。

ちょうど車のタイヤ修理をカーショップでしていた時です。雷の轟音と共に土砂降りが始まりました。新品のタイヤはいきなり泥まみれです。あ~あ…。素敵な恵みの雨でした。

« 夏祭り | トップページ | 家出騒動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏祭り | トップページ | 家出騒動 »