« 猛暑に恵みの雨 | トップページ | 軽井沢 »

2007年8月25日 (土)

家出騒動

所長です。

猛暑、少しは和らいできましたかねぇ。

私の実家(兼事務所)ではフレンチブルドッグ♂を飼っています。暑さに弱いフレンチ君は基本的にクーラーの効いた室内にいるのですが、涼しくなる夕方、気分転換に庭にリードをつけて放すんです。

ところが昨日、ちょっと目を離したすきに行方不明に!ご近所様の手も借りて近所を捜索するも見つからず。地元川越では花火大会だったのですが、それどころではありません。花火の音でびびってうずくまっているかもしれない愛犬をひたすら捜しました。すっかり暗くなっても、愛犬の名前を呼びながら歩き続け(知らない人が見たら不気味)、それでも見つからず途方に暮れる私たち。

半ばあきらめかけ、念の為にと警察に電話してみると…

「フレンチブルドッグ?こちらで保護しています」

なんと、警察に愛犬の特徴とうりふたつの犬が保護されているではありませんか!もしかしたら彼かもしれない。いや、きっとそうに違いない!祈る思いで警察に行くと…

彼でした。愛犬の彼でした。まぎれもなく。

我が家でパトカーに初めて乗ったのは彼でした。

こうして彼の家出騒動は幕を閉じました。やれやれ。おかげで昨日終わらせるはずの仕事、今日に持ち越しです。

« 猛暑に恵みの雨 | トップページ | 軽井沢 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑に恵みの雨 | トップページ | 軽井沢 »