« わがまま | トップページ | 猛暑に恵みの雨 »

2007年8月20日 (月)

夏祭り

所長です。

先週の土曜日、当事務所の地元の町内会の盆踊りがありました。(すんごいローカルな話題ですが)今年は5ヶ月の息子と3歳の姪を連れていったのですが、大音量の会場で息子は熟睡…。静かな家の中ではなかなか寝ないくせに…。

3歳の姪はというと…花火を見て大泣き。「やだっ、もう帰る!」それはもう大変でした。まわりの人からは笑われるし。結局、それで全員撤収です。何しに行ったんだか。

まあ、地元の盆踊りは小さなものですが、先週末は坂戸市でよさこいをやってました。こちらは年々盛り上がりが大きくなっているようで。私は車で移動中にちらっと見ただけなのですが、地元のイベントも大事にしていきたいものですよね。

« わがまま | トップページ | 猛暑に恵みの雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わがまま | トップページ | 猛暑に恵みの雨 »