« 不都合な真実 | トップページ | 川越花火大会 »

2007年8月 1日 (水)

ホッチキス

所長です。

今日から8月ですね。いつの間にか梅雨も明け、夏休みに入った子供たちにとっては絶好の季節となりましたね。(スーツを着るには地獄の季節ですが…)

さて、どーでもいいニュースなのですが、実は今日、私の使用しているホッチキスが新品になりました!以前使用していたものはかれこれ十数年使い続けた年季物。錆も目立ってきて、使うにはちょっとしたコツが必要なシロモノでした。

新しいホッチキスを使ってビックリ。ホッチキス使用時に使う力(腕力)が数分の1になり、その上、仕上がりもキレイ。おまけに針も以前の倍も入ります。

それだけの事ですが、なんだか嬉しくなってしまいました。

« 不都合な真実 | トップページ | 川越花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不都合な真実 | トップページ | 川越花火大会 »