« 源泉税納付の季節 | トップページ | ウィンブルドン »

2007年7月 5日 (木)

住民税

所長です。

「住民税、あがったよね!」が最近の合言葉のようですが、今日もありました。ここ最近、都合がなかなか合わず訪問できていなかったお客さん。

「なんかさー、この住民税、おかしいと思うんだけど、これでいいのかねぇー。」

「あー、だいぶあがりましたからねぇー。でも、一応、見てみましょうか?」

軽い気持ちでそのお客さんの住民税の通知書を見ました。間違ってました。収入が現実よりも多額になってます。それは増税になるわけです。ただちに市役所に電話です。

「あのー、この住民税の計算、おかしくないですか?」

「え?あ!うー、はい、違いますねぇ。すぐに訂正して正しいものを送ります!」

皆さんも、もう一度、よく見直してみた方がいいかもしれません。

« 源泉税納付の季節 | トップページ | ウィンブルドン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 源泉税納付の季節 | トップページ | ウィンブルドン »