« 防災体験 | トップページ | ラファエル・ナダル »

2007年6月 9日 (土)

事務所見学

副所長です。

本日、長野県にある会計事務所を見学してきました。顧問数400件を超える大きな事務所でしたが、その規模に圧倒されました。

まるでデザイナーズハウスのような立派なオフィスも素晴らしいですが、所内が効率良く機能的にまとまっていたのも印象的です。約30名いる職員全員が知恵を出し合って、所内の環境作りをしているらしいです。

私の事務所は比べるまでもない小ささですが、機能性・品質性では負けない事務所作りをしていこう、と秘かに決意しました。(って、ここに書いたら「秘か」じゃないじゃないか!)ひとつひとつ積み重ねていって、見学してもらえるような事務所にしていきたいと思います。

« 防災体験 | トップページ | ラファエル・ナダル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防災体験 | トップページ | ラファエル・ナダル »