« 結婚式に行ったのか・・飲みにいったのか・・ | トップページ | 事務所見学 »

2007年6月 7日 (木)

防災体験

副所長です。

昨日、税理士会の企画で池袋の防災館で防災体験をしてきました。今まで防災体験といえば学校の避難訓練くらいだったので、とても面白かったです。(本当は面白がってはいけないのでしょうが)

地震体験では震度6を体感しました。また、煙に巻かれる体験もしました。いずれも、「体験」だったからよかったものの、「実際」だったらまともな行動はなかなか取れないだろうな、というのが正直な感想です。

「備えあれば憂いなし」身の回りでも出来る限りの対策はしておいた方がいいでしょう。その対策が日の目を見る事がなければ、それに越した事はありません。でも、何かが起きてからでは遅いのです。是非、皆さんも防災について日頃からよく考えておきましょう。

« 結婚式に行ったのか・・飲みにいったのか・・ | トップページ | 事務所見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結婚式に行ったのか・・飲みにいったのか・・ | トップページ | 事務所見学 »